
--.--.--.--.--:--

どうでもいい話

2013.06.30.Sun.22:00
moblog_b891675b.jpg
昨日ゲーセンのクレーンで取ってきた景品。
多分5千円近くかかりましたwww

右下のヒナギク被ってるけど気にしないで下さい←

moblog_dbc5be95.jpg
飾ってみたらこうなった。適当←


おまけ
moblog_317d04dc.jpg
会社の先輩から何故か貰った。多分クドリャフカだと思う。



おしまい。

眼鏡サンダース

2013.06.23.Sun.22:30
どうもこんばんは。

135a.gif

今回は眼鏡サンダースです。
電気と飛行の一貫性を消しつつ上から通りの良い電気技を打てるという事で
5枠目に採用。
ホントはライコウが良かったけど気にしない()


~型概要~
個体値
31-22-6-31-31-31 めざ氷70
実数値
151ー×ー68-160-119-187
技構成
雷/ボルトチェンジ/めざ氷/シャドーボール@メガネ


4Vめざ氷70で妥協しましたw


ちなみに途中で臆病6vイーブイもゲット。(しかも非乱数!)
使い道はしらない。


耐久目安はC194サザンドラの流星群最高乱数切って耐える程度。
火力についてはシャドボでD4振りマンムーが9割くらいで確2。

つまり交換読めればマンムーの後出しを許さない。
ボルト+マンムーみたいな並びに対しシャドボで一貫出来ます。
(無振りボルトなら77%でシャドボ確2)


素早さはテンプレのスカバンギ抜きだけどここは要調整。
中速スカーフ持ちを考えて最速もありかもしれない。
その場合はCSぶっぱになると思う。


自分のパーティとの相性については
184.gif 638.gif

この2匹との相性が良いです。
サンダースのボルチェンとコバルオンのステロゴツメで削りつつ
マリルリのアクジェで掃除出来れば理想的です。




このままだと地面技が通りまくり(特にガブリアス)なので
必然的に最後の枠は地面無効ポケになりそうです。
また今度育てます。

鈴音センス○野手

2013.06.17.Mon.22:15
5,6回やり直してたらセンス○出ましたw





画像見づらいけどミートから6/128/13/14/8です。
練習回数は筋トレ21素振り6ダッシュ5トス15の合計47回。
あとおみくじ大吉、ノーリセ優勝。
智林+1はしてないです。


最後素早さ経験値が40くらい余ったのでもっと伸びると思います。
全てが上手くいけば6/135/14/14/8くらいでしょうか。


鈴音はケガ○が確定で貰えるので終盤の安定感が凄いですね。
その代わりに序盤は運任せな所がありますが…
自分的には瞳さんの次にやりやすい感じ。




どうでもいいですけど自分の体感的には
瞳>>>鈴音=希美>>>沙耶>>>詩乃の順に得意です。

瞳さんは言わずもがな。
鈴音も安定。
希美はどもりさえなければ割と安定。
沙耶はあんまりやらないけどまぁ難しくは無い。
詩乃はもうよく分からん←




次回作はパワポケ6以外にしようかなとか思ってます。

コバルオン+サーナイト

2013.06.11.Tue.22:15
184.gif 549.gif 638.gif 282.gif 
最近ゲーセンの音ゲーに入り浸ってしょうがない管理人です()


なんか今度友達と対戦することになったのでちょっとパーティを作ろうと思います。
ルールは6350のシングル。準伝600族一体まで。


マリルリとドレディアは前に書いたので省略。


638.gif
コバルオン 陽気@ゴツメ 
実数値 191-108-152-85-89-173
技構成 インファ/ステロ/電磁波/挑発

HSベース余りBって感じ。
適当に電磁波ステロしてゴツメでダメ蓄積させる。
全然理想個体じゃないけど強い。さすが準伝説。


282.gif
サーナイト 控え目@スカーフ 
実数値 159-65-80-183-135-127
技構成 キネシス/きあいだま/シャドボ/トリック

B個体値は妥協しましたwHCDSはVです。

今回一番調整考えたのがこのサーナイトでした。
攻撃面は
・Dに振ってないローブをサイキネで確1
・きあいだまで特化バンギをオボン込み確2、無振りなら確1
・シャドボで無振りラティオス確2、H振りクレセ確3
防御面は
・H=16n-1
・珠ラティの流星耐え(一応)
・C252ライコウの10万2耐え
・特化水ロトムの眼鏡ハイドロ耐え

ついでにスカーフ込みで120族抜き=最速バンギ+3

個人的にお気に入り調整のサーナイトです。
相手するのが面倒なクレセ、ドラン、バンギ、ローブ、ライコウ、カイリュー辺りを
意識しました。
・クレセ=スカーフ渡せばシャドボで押し勝てる。
・ドラン=貰い火トレース。
・バンギ=交換読みきあいだまで一応勝てる。基本的には不利。
・ローブ=元から有利。
・カイリュー=ステロorゴツメダメがあればキネシスで押せる。鉢巻神速は無理。
・ライコウ=スカーフトリックで補助技縛れば大体流せる。

クレセが余りにもウザイのでクレセ+その取り巻きを意識した調整にしました。
バンギと鉢巻カイリューはさすがにアレなんで基本はコバルオンに任せましょう。


なんかサーナイトの説明が長いですが要はそれだけ調整しがいがあるポケモンってことです。
マリルリやコバルオンとの相性も良好。



あと全然関係無いけどNNうたの=蕪崎詩乃です



この4匹に既存のロトム炎@メガネとフライゴン@襷を入れて
フリーに潜ってました。
結果は30戦24勝4敗2切断。割と結果出ました。
と言ってもレートじゃないんで当てにはなりませんけどね。


後2匹はまた厳選終わったら記事にします。
