
--.--.--.--.--:--

コバルオン+サーナイト

2013.06.11.Tue.22:15
184.gif 549.gif 638.gif 282.gif 
最近ゲーセンの音ゲーに入り浸ってしょうがない管理人です()


なんか今度友達と対戦することになったのでちょっとパーティを作ろうと思います。
ルールは6350のシングル。準伝600族一体まで。


マリルリとドレディアは前に書いたので省略。


638.gif
コバルオン 陽気@ゴツメ 
実数値 191-108-152-85-89-173
技構成 インファ/ステロ/電磁波/挑発

HSベース余りBって感じ。
適当に電磁波ステロしてゴツメでダメ蓄積させる。
全然理想個体じゃないけど強い。さすが準伝説。


282.gif
サーナイト 控え目@スカーフ 
実数値 159-65-80-183-135-127
技構成 キネシス/きあいだま/シャドボ/トリック

B個体値は妥協しましたwHCDSはVです。

今回一番調整考えたのがこのサーナイトでした。
攻撃面は
・Dに振ってないローブをサイキネで確1
・きあいだまで特化バンギをオボン込み確2、無振りなら確1
・シャドボで無振りラティオス確2、H振りクレセ確3
防御面は
・H=16n-1
・珠ラティの流星耐え(一応)
・C252ライコウの10万2耐え
・特化水ロトムの眼鏡ハイドロ耐え

ついでにスカーフ込みで120族抜き=最速バンギ+3

個人的にお気に入り調整のサーナイトです。
相手するのが面倒なクレセ、ドラン、バンギ、ローブ、ライコウ、カイリュー辺りを
意識しました。
・クレセ=スカーフ渡せばシャドボで押し勝てる。
・ドラン=貰い火トレース。
・バンギ=交換読みきあいだまで一応勝てる。基本的には不利。
・ローブ=元から有利。
・カイリュー=ステロorゴツメダメがあればキネシスで押せる。鉢巻神速は無理。
・ライコウ=スカーフトリックで補助技縛れば大体流せる。

クレセが余りにもウザイのでクレセ+その取り巻きを意識した調整にしました。
バンギと鉢巻カイリューはさすがにアレなんで基本はコバルオンに任せましょう。


なんかサーナイトの説明が長いですが要はそれだけ調整しがいがあるポケモンってことです。
マリルリやコバルオンとの相性も良好。



あと全然関係無いけどNNうたの=蕪崎詩乃です



この4匹に既存のロトム炎@メガネとフライゴン@襷を入れて
フリーに潜ってました。
結果は30戦24勝4敗2切断。割と結果出ました。
と言ってもレートじゃないんで当てにはなりませんけどね。


後2匹はまた厳選終わったら記事にします。
関連記事
コメント
Re: No title
新人さん 

お久しぶりです。
まぁコバルオンの相方なら他にもっと適任がいるけど気にしない(
このままだと電気は一貫するわ地面も通るわで頭が痛いですww
No title
コバルオン+サーナイトが崩しづらくて非常に戦いたくないですね…
残り2体楽しみにしています!!

管理者にだけ表示を許可する
