
--.--.--.--.--:--

めざ地サンダース

2013.02.14.Thu.23:00
イーブイ おくびょう 31-6-31-30-30-31 めざ地70

という個体が奇跡的に生まれたのでいろいろ考えてみました。

まずめざ地が有効な相手をざっと挙げてみる
・ライコウ、ジバコイル、エレキブル、ランターン、ヒードラン

ランターンに入るのが大きいかなと思います。フリーではランターン多いので。
まあそれ自体はめざ草でも出来るけど。

それを踏まえた(?)育成結果はこちら。

実数値 151-×ー80-160ー115-190@達人の帯
・10万B・ボルトチェンジ・めざ地・欠伸

・地球投げ3耐え
・無補正D極振りランターン残飯込み確3
・最速120族+1

ぶっちゃけめざ地搭載のメリットあまり無かった()

立ち回りは欠伸連打して後続に繋ぐだけです。
ついでに呼ぶランターンも処理。

自分は後続にギャラドスとルカリオを使って起点にしています。


ついでに残りのメンツも紹介

ルカリオ
個体値 30-29-30-×ー30-27 意地っ張り
実数値 156ー174ー93ー×ー110-108@ノーマルジュエル
・インファイト・シャドクロ・剣舞・神速

・ラティオスの雨眼鏡波乗り&眼鏡ショック最高乱数切って耐え(のはず)
・1舞ジュエル神速でH4ラティ確1、グドラは中乱数
・陽気ガブの逆鱗ほぼ2耐え

理想個体ならもう少しHに振りたいです。

対面ラティでほぼ確実に起点に出来ます。
前にノーマルジュエルルカリオの調整が別のサイトに乗っていたので
それを参考にさせてもらいました。

とりあえず抜き性能が尋常ではないです。
対雨にも出ていけるので汎用性もそこそこあります。


ギャラドス
個体値 29-30-31-×30-31 ようき
実数値 177-171-99-×ー120-146@ラム
・滝登り・逆鱗・身代り・竜の舞

特に変わった点の無い普通のギャラドス。
適当に舞って倒していく。


サーナイト
個体値 27-×ー20-31-31-31 ひかえめ
実数値 151-×ー81ー190-135-125@拘りスカーフ
・サイキネ・きあいだま・めざ氷・トリック

・カイリューのA特化ハチマキ=1舞逆鱗をマルスケ込み確定耐え
・地球投げ3耐え
・素で最速バンギラス抜き

起点作りということで採用してみました。
スカーフトリックだけでなくカイリュー等の処理が出来たり
すいすいグドラや砂かきドリュを上から殴れます。
サポートのイメージが強いらしくスカーフはさほど警戒されない印象です。



勝率は6割くらい。もう少し伸ばせるはず。
残りの2枠が決まらないので誰かアドバイス下さい←
