
--.--.--.--.--:--

ポケモンランダムマッチ

2012.12.29.Sat.02:39
昨日から自動車学校の合間にポケモンランダムフリーを始めたので感想でも。



まずパーティーから
・ラティアス@眼鏡 ・トゲキッス@スカーフ
・ハッサム@ゴツメ ・マリルリ@鉢巻
・サンダース@珠  ・ルカリオ@襷

とりあえず適当に組んだのでいろいろ穴がある気がする。




戦績は15戦8勝4敗3切断でした。意外と勝てました。
切断入れると10勝5敗(一つはこちら負け確で切れた)
400勝以上してた人に勝てた時は嬉しかったですね。




実際に戦って思ったことは
・ウルガパルシェンがキツすぎる。3タテされた。
・ラティオス多いけどあまり選出してこない。ちょっと助かる。
・ハッサム呼ぶ。こちらもハッサム合わせて対処してた。
・ガブとてもよく見た。スカーフが多かったかな。




こちらの基本選出はキッス+ダース+ハッサムが多かった。
怯みとか抜きでエアスラは刺さるので便利でした。
ダースもめざ氷でドラゴン狩れるし使いやすい。
ハッサムは未だにHD振りだけど案外大丈夫だった。



勝ちパターンはキッスハッサムで削ってダースで抜くのが一番多かった。
一回だけスカガブ起点にしてルカリオ3タテとかあったけども。



ちなみにラティは3、4回しか出さなかった。完全にブラフ。
ハッサムグロスを非常に呼ぶのでゴツメハッサムで対処する感じです。
珠ッサムに対してはちょっと不安がありますが。





とりあえずマリルリをわんぱくHAB@オボンの対パルウルガ仕様にして今日も対戦してみます。
それではまた。
