
--.--.--.--.--:--

パワポケ14 ハンナ攻略

2011.12.31.Sat.21:00
こんばんは^^




いよいよ今年最後の更新ですね。
一年って早いね…とか思ったり。


それじゃ選手公開です。

moblog_118c2bf8.jpg



今回はまあまあ納得のいく選手が出来ました。
彼女はもちろんハンナ。
練習は体力練が60回と器用練が9回です。
今回は練習ボーナスが60回まである(攻略wiki参照)なので試してみました。
(結果は50回目が筋力・技術ボーナス、60回目が球速+2)
余裕があれば狙ってみてもいいかもしれません。


~以下大雑把な今回の流れ~
<春~うろつき開始まで>
最初にSパワビタを持てるだけ持ち込む。(無くてもいいと思う)
とりあえずうろつけるまでパワビタ使いつつひたすら火の輪くぐりをする。
定期ハンナイベの選択肢は「一緒に頑張ろう!」で。

<うろつき開始~春/30まで>
魔球の相手はハンナで。
とりあえず2回会う。(選択肢は「力一杯殴る」がいいと思う)
あとはグラウンドやスーパーに一回ずつうろついておく。
時間が余って体力があれば火の輪、無ければハンナに会って好感度稼ぎ。

<夏/1~秋/30まで>
恐らく体力は無いのでしばらくハンナに会う。
途中の選択肢は好感度と相談しながら(wiki参照)選んで下さい。
一応今回は
・親の話→「ごはんはどうしてるの?」
・ホレた?→「ほうっておけない」
・面白いことない?→「いい子だ」
・時計の話→「もっと違う時計の方がいい」
・ルッカの襲撃→「ハンナの前に出る!」
・白瀬と博士の話→「行きます」→「黙って聞く」
を選びました。ぶっちゃけここは自己判断でいいです。

あとは汎用イベで体力を回復しながら練習、たまに試合。
この辺で火の輪がノコギリになるはずです。
ペース的には練習×2→ハンナで好感度も確保しましょう。
(追記)この時期にスーパーに行くと博士のイベントとミニゲームがあるので
余裕があればうろついて行きましょう。


秋/30までにノコギリを55回くらい出来れば後が楽かも。
35回目はもちろんスタミナBの状態で。
2つ目の練習内容強化はなんでもいいです。(今回は器用練)

<冬/1~エンディングまで>
ここからハンナイベが進むのでとりあえず連続で会います。
途中の選択肢は
・オナラのやつ→「必死でガマンだ!」
・戦う準備→「ひとつもらっておこう」
ここも好感度と相談でOKです。

その後のマゼンダとの対決は
「そうだ、音なら…」→「クリスマスの音楽」→「助けようとして飛び出す」→「ここだっ!」が正解です。
時間制限なので気をつけて。
ここで超特(剛球)と一つ特殊能力(今回は威圧感)が手に入りました。

さらにもう一回会うとイベントが。
「ピッチャーはどうする?」を選ぶと特殊能力が手に入るのでおススメです。


ここまででハンナ攻略は終わりです。
後はひたすら練習とか自宅うろつきとか。
ノコギリ60回目は球速をなるべく上げた状態でボーナスを貰って下さい。
そして試合は全部勝ちましょう。
最悪ブラックホールズは負けてもいいかも。



以上今回の育成の流れでした。
参考程度になれば幸いです。





つーかハンナなかなか攻略しやすいね。
能力だけなら13の桜華にも並ぶし特殊もそこそこ。
育成が運に左右されないからストレスも溜まらなくていい。
是非是非、オススメ!





それでは皆さんよいお年を!
来年も育成頑張りま~す。
