
--.--.--.--.--:--

パワポケ7攻略 倉見春香

2011.09.23.Fri.22:00
最近パワポケの記事書いてないので
ここらへんで書いておこうかなと。
今回の記事はパワポケ7です。
需要無いとかキニシナーイ。(ぁ



厳密には作ったのは夏休みなのですが
記事にするタイミングが無く埋もれてたやつ。
その割に出来は良かった。




特殊はPH 広角 チャンス◎ 対左○ 体当たり 満塁男
三振 ムード○ 逆境○ HS バント○ 送球○ 豪力

練習回数は 筋トレ5 トス20 素振り10 ダッシュ10
タイプタフのバット、ラブダイ、攻略本持ち込みでスタートです。
もち試合は全勝+ヒーロー撃破。




なんかパワポケ6とか7って周りでは
「ガチ育成には向いてない」って思われてるのよね。
むしろこの世代が自分は一番好きなのだが…。
総合的なクオリティではDS世代に敵わないのかな。
春香とか真央とかカワイイのに。




とまあ愚痴るのはともかく。
次回作る時はDSの方のパワポケにしたいと思います。
ただし25日には予約投稿済みの記事があります。
なのでそちらが先になりますので。




それではまた。

裏サクセスも面白いね

2011.08.07.Sun.22:00
こんばんは。
今日はオフだったので一日のんびり過ごしておりました。



今日はパワポケ7の大正編をやっていましたが…
ランダム運が悪くてあえなく断念。
普通にストーリーは面白いんだけど
リセットポイントが多すぎるのが難点ですね。
実際にまともにコンテスト1位取ってクリアしたのは数えるくらいしかないし。




甲子園も見ていましたが…
静高初戦で負けてしまったw
まぁ相手も関東大会優勝校だったし
そう簡単には勝てないよね。




今日は明徳義塾や帝京、花巻東など
プロ注目の好選手がたくさん見れて見応えがありました。
特に逆方向に本塁打を打った明徳の北川選手は凄いですね。
(確か)一年生から3季連続甲子園に来てるし。




そういえば大会までもう3日切ってしまった。
部活もしっかりやらないとですね。




それではまた。

必殺 暗黒イズナ流星落とし パワポケ7

2011.07.23.Sat.21:15
こんばんは。
今日は某工業高校と試合でした。
明日も試合です…しんどいです(ぇ



それはさておき
宣言通り理論書きます。
今回は当ブログのメインキャラである(?)真央ちゃんです。



まず持ち込みは彼女 バット あと一つは自由
投法はなんでもいいです。
タイプタフになるバグ技の使用推奨。



最初は筋トレ4→休む→投げ込み3。
うろつけるようになったら教室と部室と川原を一回行く。
以降回復は喫茶店で。



練習はこれ以降基本的に投げ込み。
35回に届くまで実行します。



2年目になって真央とデート出来るようになったら回復をデートに。
その前までに喫茶店でなるべくアイテムを貰ってください。



東の手伝いが発生したらすぐに部室へ。
「どこを伸ばしたい?」的なイベがあります。
選択肢は「変化球」で。
白石もランダム来たら進めましょう。
博士の特訓も全部やります。



デートは基本
「真央に任せる」→「公園」で。
体力最大なら遊園地。



そうこうしてるうちにクリスマスです。
ここで注意点が2つ。
クリスマスまでに彼女にしてはいけない
コントロールをなるべく上げる
この2つです。(例外はあります。)
クリスマスに彼女ではないとコントロールが10も上がります。
これを活用しましょう。
例外というのは真央ベストエンドを狙うときです。
この場合のみコントロールも上げなくていいです。


おみくじはなるべく大吉。



3年目になったら1月に一回「真央に任せる」
その後告白します。(必要好感度は60)
好感度50以上になると電話時のセリフが「うん…待ってた」になります。
デートの好感度上昇は3~4なので目安にしましょう。
選択肢は「それなら聞かない」
先の例外時のみ「それでも聞きたい」
真エンドになる率は35%です。さあ、練習練習!!←これ大事。




3年目5月4週までに必要な好感度は81です。
そう厳しくはないはず。



ヒーロー戦ですが真央を助ける選択肢はなんでもいいです。
真エンド狙いの時のみCorE。(Cは確率60%)



能力の上げ方は
・スタミナは投げ込みの上昇分を考えて随時上げる。
・変化球は試合に勝つための最低限度のみにする。
コントロールは先の通り。
残りは超人伝入手後です。




あとはなるべく全勝。(リセットも1回まで)
ミニゲームも頑張りましょう。
ちなみに真エンドだと「奪三振」
トゥルーエンド(真エンド以外で真央が助かるエンド)だと「重い球」がもらえます。



あと練習についてですが投げ込み35は絶対。
あとは経験値や状況に応じて練習してください。




以上です。
管理人が出来たのは
147総変8が最高です。
何か質問等ありましたらよろしくお願いします。




あ、リンクの整理しておこっと。
