
--.--.--.--.--:--

マイベストランキングInパワポケ

2011.10.10.Mon.23:15
もうすぐパワポケ14発売!(と言ってもまだ先だけど)
ということで今までのパワポケを振り返ってみることにします。
まぁ全部持っているわけではないですがw





※この順位と感想はあくまで管理人の主観なのであしからず。
評価基準はサクセスの面白さ+選手作成の面白さ+彼女候補。





5位ーパワポケ12
言わずとしれたパワポケの黒歴史
パワポケの人気が落ちた代表作とも言えてしまうこの作品。
管理人も最初こそそう思ってました。
でも表サクセスの手軽さや育成バランスが管理人好みでした。
シナリオもカオルが出る場面とかとても楽しめた。


4位ーパワポケ10
こちらはシリーズ№1ヒットを記録した作品。
ただ育成バランスが崩壊しているので周りが言うほど好きではない…
ただ彼女候補は秀逸。ここは間違いなく歴代最高と言える。


3位ーパワポケ13
12とは打って変わって熱い感じのサクセス。
特にユウキは某メジャーの佐藤君を彷彿とさせてくれるし
その混黒戦のBGMはマジで神曲。
また彼女候補も中々かわいくてハマリます。


2位ーパワポケ6
管理人が初めて買ったパワポケ。
なのでとても思い出深い&やりこんだ作品です。
サクセスとかは正直地味だか育成バランスが神。
表裏ともにやりこめるバランスが大好きです。
ちなみに表裏ともにアルバムコンプしてます。


1位ーパワポケ7
高校野球3作品目。管理人が2番目に買ったシリーズです。
サクセスはパワポケ特有のブラックユーモア全開です。
野球部分の不具合やいくつもあるバグを差し引いても
サクセスの面白さ+彼女候補(真央と春香)が秀逸。
自分の中の最高のパワポケの一つです。
ちなみに表サクセスだけアルバムコンプしてます。





ー番外編ーパワポケ8
初のDS進出作品のパワポケ8。
だが選手登録バグやら野球部分のやりづらさやら裏サクの手抜き具合など
あまりにもマイナス面が大きすぎる…。
でもシナリオの面白さと彼女候補「だけ」なら上位。
理由は高坂茜がいるから。ただそれだけ。






以上が自分の中でのランキングです。
もし「自分ならこの順位だっ!」という人がいたら
是非教えて下さいな。

これからの更新目標

2011.07.27.Wed.00:05
七島麻美~管理人の育成目標~  by七島麻美

とりあえずのパワポケ作成目標です。
まぁ目標と言うより「作ってみたいなー」的な選手ですが。
基本的には持ち込みも俺ペナも無しです。


パワポケ4・希美でパワー200以上3
       ・葉月でオール

パワポケ6・希美オール(俺ペナ有)
       ・瞳捕手オール(俺ペナ有)
       ・幸せ島4野手 

パワポケ7・真央150総変8投手(持ち込み有)

パワポケ8・茜と冬子でオール野手

パワポケ9・奈津姫4野手
      
パワポケ10・奈桜センス740投手
        ・奈桜オール野手

パワポケ12・レンと雅美でオール+α野手

パワポケ13・桜華4野手
        ・桜華150総変8+α投手
        


こんなところかな。今の時点では。
いくつかは達成の見込みはあるんだけどね。
とりあえず6の俺ペナめんどくさい(爆) 



それでは頑張っていきたいと思います(^.^)         
