
--.--.--.--.--:--

パワポケ6メモ

2014.03.11.Tue.00:30
最近またちょくちょくパワポケ6をやり始めたのでちょっと更新。


とりあえず今やってるのは鈴音センス○と詩乃センス○野手の2つ。
だけど20回やってもセンス○来ないので一旦放置してます()



でも鈴音攻略時の序盤行動(電話番号入手辺りまで)のパターンが
ある程度固定出来たのでメモ。

とりあえずやること
・最初の4ターンはダッシュ×4で以降は素振り
・工場、山田1回目、飲み屋でやる気を速攻で最大にする。
・不安なら回復コマンド1回使うのはアリ。
・空地は体力無い時の保険に使う

正直鈴音攻略時の序盤はかなり運ゲー(青野と智林次第)
なので安定しませんが出来れば3回ずつは行っておきたい所。

あと何回デートすれば好感度77まで上がるのかを調べれば無駄にデートせずに済みそう。
練習に関してはタフが結構シビアなので筋トレ中心に行うのが良さげ。
終盤(超特入手後)はトスで回数を稼ぐ。
鈴音はケガ○が確定で貰えるのでビビらずに練習ラッシュ出来るのがうれしい。


能力に関しては何とも言えないけど5/130/14/14/10辺りが目標。
とりあえず頑張ります。

久々にパワポケ

2013.06.06.Thu.23:00




久々にパワポケ6やりました。
彼女は鈴音。バント○だけ自力取得。
練習回数は素振り16筋トレ5フリー18ダッシュ5の合計44回。少ない()

最後技術の計算間違えてミート6に出来なかったので泣く泣く守備とバントを上げるハメに。
他にも試合で全然打てなかったりとかブランクがありましたねww


能力的には良くも悪くも無くと言ったレベルだと思います。
もう少し勘を取り戻したら鈴音センス○野手に挑戦する予定。
ただしあくまでも予定←

やっぱ瞳さんだわ

2012.12.20.Thu.22:30
前回の記事からランニング無し攻略をしてみたので結果を紹介。

moblog_3dfa0346.jpg

特殊能力は
緊縛 持続 チャンス◎ 粘り打ち 固め打ち 代打○ 体当り 
ブロック○ 逆境○ 連打○ PH 人気者 バント○ センス○


彼女は瞳(真ルート) ノーリセ優勝。 大谷無し おみくじ吉。 智林+1有り
練習回数は筋トレ17 素振り8 ダッシュ7 トス20
入院0週 腰痛1回 不眠症1回


コンセプトはランニング分のタフを素振り+筋トレで補ってみようという感じ。
センス○も手伝って最高傑作に並ぶ選手になりました。



流れは序盤ダッシュと素振りをこなし瞳は4回目まで行く。
青野智林も行きつつ6月まで終了。

7月に入ってゴキビューンとうんだばをやりつつ鈴音登場。
チャンス◎が欲しいなら会っておく。
(その場合は2回電話しておく)

うんだばとか終わったら瞳とデート開始。
目安は9月から。青野智林が遅れてたらそっち優先で大丈夫。

とりあえず年内目標は
・青野パワーアップ+練習3~5回+持続入手。
・智林パワーアップ+サブポジ入手。
・瞳と10回くらいデート(少なくても別にいい)
・筋トレ10~15回。終わったらトス。

智林+1は守備がD~Cになったらやっておいてください。
最悪無くても何とかなる。
青野もPH貰えるようなら終わらせていいです。
早いに越した事は無いです。

年始のおみくじは吉以上を出したい。
ここらで瞳に告白することになるはず。持続あると経験値オール20なんで是非欲しい。
告白したら放置でよろしい。

2月2週の大帝国イベでやる気下がったら瞳or鈴音に電話して回復。
鈴音だったら映画館でチャンス◎になる。


あとはケガに気をつけて練習連打するだけ。



とまあこんな感じです。
大谷来てたらマジで最高傑作だったと思います。
多分6/140/13/14/12くらいかな。



ランニング無し攻略の参考にでもなれば幸いです。
それではまた。
