
--.--.--.--.--:--

パワポケ14 七辻姫子攻略編

2012.04.03.Tue.22:00
こんばんは^^


今日は一日凄い雨風でしたね…
甲子園決勝も順延されてしまい個人的には残念な日になりました。



前置きはさておき
今日は前々から作ると言っていた姫子野手の結果発表です。

今作№1彼女候補との呼び声高い(個人的に)姫子の育成やいかに。

moblog_2a11271c.jpg

こんな感じでしたっ!

持ち込み置物だけでここまで伸びたのはビックリ。
姫子でオールAも夢じゃないかもネ。

姫子攻略のコツは
如何に無駄なくSPデートを起こせるかに尽きますね。
これを実行するためにはなるべく早い段階で会えるようにしたい。
夏の10ターン目までに姫子が来なかったらリセットした方がいいかも。

ちなみに今回起こしたSPデート(必須イベ以外)は
・公園
・ジョギング×2
・キャッチボール
・レストラン×2
です。
一応好感度はこれだけ起こせば十分足ります。

あと今回の練習回数は
鉄球避け42 滝登り18 火の輪くぐり11でした。
合計70回出来るなら姫子も十分強いかもしれない。


とりあえず今回は納得のいく育成でした。
テルオやさやかよりは勿論弱いけどこっちの方がやりがいがあるというか。
SPデートとの兼ね合いなんかはポケ6の詩乃みたいで楽しいです。



今週は最後の大会なので選手は作れないかも。
それではまた。

テルオ投手part2

2012.03.26.Mon.22:00
こんばんは^^


今日、遠征からやっと帰って来ました!
ちなみに対戦結果は…ボロボロでした(;_:)
浜松は寒くてしんどかったね…。



まぁ、何はともあれ選手紹介です。
今回もテルオ投手。
moblog_9c571743.jpg

名前のネタはアイシールド21ヒル魔妖一。
最近友達から漫画を借りました。



育成内容は
・持ち込み置物、初期タイプカーブ系
・ストレッチ40 器用練25
・リセット2回 

こんな感じ。

最後変化球ポイントが余ったのでクイック○と牽制○を自力取得。
あと5回器用練やってれば変化量+1だったのだが。


やってみると分かるけどテルオだと技術が案外余るみたい。
今回は試合が簡単なのでセンス○までなるべく能力は上げないのが吉。


まぁカーブ系2つという意味不明な構成だけどとりあえずは満足です←




~次回の選手の目標~(仮)
「姫子でガチ野手育成の巻」

正直上手くいくかは知らん。

パワポケ14の速球派投手(試作的な)

2012.03.17.Sat.23:30
こんばんは^^


いよいよ、春休みですね。
学校も休みでたくさん時間が余ってて最高です。
その割に選手は作ってないけど。



で、今回作ったのは題名通り速球派投手。
と言っても170キロ投手とかではないですが…

moblog_dd7e29f5.jpg

元ネタは「大きく振りかぶって」の榛名さん。
変化球とかも一応原作基調。…球速は全然違うけど。


ちなみにテルオで作りました。

練習は体力練60 変化球練4 リセット2回
真ルートもついでに攻略。

今回は160キロを狙ってたけど届かず。
155キロから先が上がりづらいね…

その他変化球ポイントが無駄に余ったりとかなんか微妙な育成でした。
160AAも出来なくはない…のかな?



まあ今回はちょっと能力がピーキーな設定だったんで
次回はテルオでバランス型(?)な投手を目標にしてみます。
ではではまた。
