
--.--.--.--.--:--

眼鏡サンダース

2013.06.23.Sun.22:30
どうもこんばんは。

135a.gif

今回は眼鏡サンダースです。
電気と飛行の一貫性を消しつつ上から通りの良い電気技を打てるという事で
5枠目に採用。
ホントはライコウが良かったけど気にしない()


~型概要~
個体値
31-22-6-31-31-31 めざ氷70
実数値
151ー×ー68-160-119-187
技構成
雷/ボルトチェンジ/めざ氷/シャドーボール@メガネ


4Vめざ氷70で妥協しましたw


ちなみに途中で臆病6vイーブイもゲット。(しかも非乱数!)
使い道はしらない。


耐久目安はC194サザンドラの流星群最高乱数切って耐える程度。
火力についてはシャドボでD4振りマンムーが9割くらいで確2。

つまり交換読めればマンムーの後出しを許さない。
ボルト+マンムーみたいな並びに対しシャドボで一貫出来ます。
(無振りボルトなら77%でシャドボ確2)


素早さはテンプレのスカバンギ抜きだけどここは要調整。
中速スカーフ持ちを考えて最速もありかもしれない。
その場合はCSぶっぱになると思う。


自分のパーティとの相性については
184.gif 638.gif

この2匹との相性が良いです。
サンダースのボルチェンとコバルオンのステロゴツメで削りつつ
マリルリのアクジェで掃除出来れば理想的です。




このままだと地面技が通りまくり(特にガブリアス)なので
必然的に最後の枠は地面無効ポケになりそうです。
また今度育てます。

コバルオン+サーナイト

2013.06.11.Tue.22:15
184.gif 549.gif 638.gif 282.gif 
最近ゲーセンの音ゲーに入り浸ってしょうがない管理人です()


なんか今度友達と対戦することになったのでちょっとパーティを作ろうと思います。
ルールは6350のシングル。準伝600族一体まで。


マリルリとドレディアは前に書いたので省略。


638.gif
コバルオン 陽気@ゴツメ 
実数値 191-108-152-85-89-173
技構成 インファ/ステロ/電磁波/挑発

HSベース余りBって感じ。
適当に電磁波ステロしてゴツメでダメ蓄積させる。
全然理想個体じゃないけど強い。さすが準伝説。


282.gif
サーナイト 控え目@スカーフ 
実数値 159-65-80-183-135-127
技構成 キネシス/きあいだま/シャドボ/トリック

B個体値は妥協しましたwHCDSはVです。

今回一番調整考えたのがこのサーナイトでした。
攻撃面は
・Dに振ってないローブをサイキネで確1
・きあいだまで特化バンギをオボン込み確2、無振りなら確1
・シャドボで無振りラティオス確2、H振りクレセ確3
防御面は
・H=16n-1
・珠ラティの流星耐え(一応)
・C252ライコウの10万2耐え
・特化水ロトムの眼鏡ハイドロ耐え

ついでにスカーフ込みで120族抜き=最速バンギ+3

個人的にお気に入り調整のサーナイトです。
相手するのが面倒なクレセ、ドラン、バンギ、ローブ、ライコウ、カイリュー辺りを
意識しました。
・クレセ=スカーフ渡せばシャドボで押し勝てる。
・ドラン=貰い火トレース。
・バンギ=交換読みきあいだまで一応勝てる。基本的には不利。
・ローブ=元から有利。
・カイリュー=ステロorゴツメダメがあればキネシスで押せる。鉢巻神速は無理。
・ライコウ=スカーフトリックで補助技縛れば大体流せる。

クレセが余りにもウザイのでクレセ+その取り巻きを意識した調整にしました。
バンギと鉢巻カイリューはさすがにアレなんで基本はコバルオンに任せましょう。


なんかサーナイトの説明が長いですが要はそれだけ調整しがいがあるポケモンってことです。
マリルリやコバルオンとの相性も良好。



あと全然関係無いけどNNうたの=蕪崎詩乃です



この4匹に既存のロトム炎@メガネとフライゴン@襷を入れて
フリーに潜ってました。
結果は30戦24勝4敗2切断。割と結果出ました。
と言ってもレートじゃないんで当てにはなりませんけどね。


後2匹はまた厳選終わったら記事にします。

マリルリ+ドレディア

2013.05.15.Wed.23:00
お久しぶりです^^



この一ヶ月間仕事についていくのがやっとで
全然更新できませんでした(笑)
とりあえず休みを貰ったので久々に更新します。



で、今回はマリルリドレディアを中心としたPTを組んでみようと思います。
マリルリが呼ぶ耐久水にドレディアが強く
ドレディアが苦手な炎にマリルリが強いという組み合わせ(のはず)

~型紹介~
マリルリ@拘り鉢巻(ちからもち)
実数値 191‐112‐115‐×‐102‐68
アクアテール/アクアジェット/馬鹿力/冷凍P

火力についてはAぶっぱなので特に調整は無し。

~耐久面~
・A186カイリューの鉢巻逆鱗高乱数耐え
・A204ドリュウズの珠地震+ステロ耐え
・C161キングドラの珠流星高乱数耐え

ドレディアがカイリューを呼ぶので対面で何とか出来るように。
基本的に先発で出します。選出率は8割ぐらい。
鉢巻アクジェでウルガバシャドリュを縛るのが役目。

ドレディア@緑プレート(マイペース)
実数値 153‐×‐95‐166‐96‐141(めざ炎70)
花弁の舞/めざ炎/眠り粉/蝶の舞

~火力~
・素のめざ炎でH振りハッサム確1、ナットレイ確2
・1舞プレート花弁でH191までのガブリアス確1

~耐久~
・A182ガブリアスの逆鱗最高乱数切って耐える
・1舞でC161キングドラの眼鏡流星群耐え

その他
・一応ダウンロード意識でD>B
・準速ドリュウズ抜き(最速ヒードランと同速)

個人的に花弁使いたいなーって思って調整したドレディアです。
相手によっては出せない事が多く選出率は5割弱くらい。
ただ警戒されないのか意外と刺さることは多いです。

どうでもいいですがNNは「イオ」=野崎維織
理由は緑のマイペースなお嬢様だから。


2匹とも雨砂に強いのがとてもお気に入りです。
取り巻きに関してはいろいろ試行錯誤中。
最初10連勝しましたがその後は勝ち負け同じぐらいでした。
