
--.--.--.--.--:--

パワポケ6メモ

2014.03.11.Tue.00:30
最近またちょくちょくパワポケ6をやり始めたのでちょっと更新。


とりあえず今やってるのは鈴音センス○と詩乃センス○野手の2つ。
だけど20回やってもセンス○来ないので一旦放置してます()



でも鈴音攻略時の序盤行動(電話番号入手辺りまで)のパターンが
ある程度固定出来たのでメモ。

とりあえずやること
・最初の4ターンはダッシュ×4で以降は素振り
・工場、山田1回目、飲み屋でやる気を速攻で最大にする。
・不安なら回復コマンド1回使うのはアリ。
・空地は体力無い時の保険に使う

正直鈴音攻略時の序盤はかなり運ゲー(青野と智林次第)
なので安定しませんが出来れば3回ずつは行っておきたい所。

あと何回デートすれば好感度77まで上がるのかを調べれば無駄にデートせずに済みそう。
練習に関してはタフが結構シビアなので筋トレ中心に行うのが良さげ。
終盤(超特入手後)はトスで回数を稼ぐ。
鈴音はケガ○が確定で貰えるのでビビらずに練習ラッシュ出来るのがうれしい。


能力に関しては何とも言えないけど5/130/14/14/10辺りが目標。
とりあえず頑張ります。

DDRまとめ

2014.01.06.Mon.21:39
クリアとスコア状況をまとめた記事になります
多分見づらいです←

足17
EXPERT譜面                     
POSSESSION 
Anti Matter 
New Decade 
ΔMAX 
Elemental Creation 
PARANOIA(kskst mix) 
Pluto Reliquish 
Tohoku EVOLVED 
Pluto The First E
Facination MAXX E

CHALLENGE譜面
ΔMAX 
London EVOLVED ver.A 
London EVOLVED ver.B 
London EVOLVED ver.C 
Magnetic 
MAX 300 
New Generation 
REVOLUTION 
SABER WING(AKIRA ISHIHARA headshot mix) 
The Legend of MAX 
Air Heroes E
Spanish Snowy Dance E


22曲中18曲クリア。

ただ残りの4曲がどれも無理ゲー。

FAXXはスキップ出来ずに死ぬ。
エアヒは終盤の超発狂で死ぬ。
スパニッシュは体力切れて死ぬ。
プルファスは序盤で死ぬ←

足18はまだ6曲しかクリアしてないのでもう少し増えたらにします。

久しぶりに

2014.01.06.Mon.20:58
お久しぶりというか気が付いたら半年近く放置してました←
年末忙しすぎでした。ハイ。




という訳で久々に更新してます。
一応パワポケ11(裏)をずっとプレイしていたのですが…
記事にするほど進んで無いという状況ですw

主人公あえて連打型にしてみたり(連打、先制、体捌き)
白瀬に体捌き付けてみたり
委員長だけしっかり速射にしてみたり

しかし結局グローブ弱くね?という結論に辿りついたり←
まぁネタの域をでませんけどw




~ここから別の話~
最近(というか夏ぐらいからだけど)音ゲーにハマッてます。
主にDDR、リフレク、ユビートの3つです。

DDRは足17が残り4曲、18は6曲だけクリア。
リフレクは10+が8割くらいAA。
ユビートは…エアレすらクリア出来ません←

まぁこんな実力な訳で。


次記事にDDRのクリアまとめ記事を作ろうと思います。
(主に自分のモチベーション維持のため)

お買いもの

2013.07.29.Mon.11:56
お久しぶりです。



気が付いたら7月終わりそうですね。




今日はですね、なんと…
moblog_c84c2259.jpg

車を買っちゃいました!



車種はヴィッツのRS。総額57万円でした。(中古車です)
ちなみに5速MTです。




とりあえず今日明日ドライブに行ってきます←
